top of page
  • 執筆者の写真asaichicenter

1月 もちつき会&新年会を開催しました。

1月中旬の土曜日、多数の保護者の方も参加される中、もちつき会と新年会が開催されました。


ゲストにいらしていただいた「ほうねん座」さんの本格的な獅子舞に付き添われながら、手作りの獅子を片手に、仙台朝市の中を練り歩きます。



いつもお世話になっている、朝市の皆さんの頭をぱくり。健康祈願です。


屋上では、重い杵を使って、ぺったんぺったんお餅をつきます。






新年会ではお雑煮、あんこ餅、朝市で買った漬物などと一緒に、保護者や職員の有志による余興で大いに盛り上がり、にぎやかな歓声や笑い声に包まれた日となりました。


準備に奔走していただいたり、忙しい中参加してくださった保護者の皆様、駆け付けてくれたOBの子ども達、ご協力いただいた仙台朝市の皆様、本当にありがとうございました!

閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page